まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS キク フライングカーペットマム

<<   作成日時 : 2015/11/19 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

破蕾から1週間。

鉢まで一緒に写そうとすると、下葉が枯れてかっこわるいし・・
じゃ、トリミング〜〜というわけで、花の部分だけね。

画像
2015/11/19 撮影


満開は、連休明けぐらいかな。

画像



キク科つながりで・・・里帰りで咲いたマーガレットのその後。

猛暑を乗り切るのに、鉢を木陰に置きすぎて・・
切り戻すタイミングを逃してしまい・・間延びしちゃった。

画像


その後ろで見え隠れするのは・・衝動買いしたビオラ。(*^ー^)

連休明けには、落ち着くかしら。
暖かすぎて徒長気味、雨でいたんだ花を摘んで、養生中。

連休はまた、お気に入りの園芸店へ足を運ぼうかな。
お店のブログをチェック中〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん  菊の花は中々咲こうとしないのね
私も同じ事を思うの 鉢も取り込むと汚れてたり 後ろの花も入っちゃうし・・・
マーガレットの切り戻しは何時ごろが良いでしょうか? 私もきり戻ししないから いまポツポツ咲き出しました 良いのかしらねぇ
今日は午後ガーデニングに精を出しました 腰が痛いんだけど植えたらホッと 気持ちが緩みましたよ。
かどやん
2015/11/21 21:17
 かどやんさん

マーガレットの切り戻し、花後に切り戻しています。
写真の株も、一部切り戻して挿し木して、保険株を確保。
時期があっているのか分かりませんが、花付きをよくしようと今月初めに摘芯したので、側枝が出てきました。あとは、ほったらかし〜(笑)
まるぽっち
2015/11/23 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キク フライングカーペットマム まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる