まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 種まき組が開花中 (12月)

<<   作成日時 : 2015/12/15 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっと安定した白い花見えてきた、種まき組の ニゲル ジョセフレンパー

毎年一番に咲くので、9月開花の、ついついあんまりかわいい状態じゃないときに、
カメラ向けてるし (;>_<;)

画像
2015/12/07 撮影


12月に入っても、11月上、中旬並の気温で暖かい日が続き、種まき組の赤紫色の花も咲き始めました。
花壇に植え放しで、痛んだ葉を整理していて気がつきました。

たぶん、2010年播種組かな。
ほかにもいろんな品種を蒔いてます、種まき記録をさかのぼってね。

画像
2015/12/09 撮影


今日は職場で、かすみ草の苗、頂きました、患者さんに。
ちょうど空いたプランターがあったので、次の出勤は、我が家の苗も持参して
春待ち鉢をひとつ、作ろう〜♪

画像

冬のグリーティング切手を購入しました。
多肉植物のきれいなイラストです。

花友さん、お約束の種、発送しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん  こんばんわ
クリスマスが来週ですね  タイミングが良いですねぇ
種から育てるのは花が咲くまで気長いでしょ、種蒔きの事はメモしてるのですか?辛抱強く待たなければなりませんね〜 好きでなきゃ・・・私は待てないけど(笑)
かすみ草も今から蒔いても芽が出ますでしょうか? ビニールで保温するんですか? 教えて下さい。
かどやん
2015/12/17 20:15
 かどやんさん

種まきの記録は、もうひとつの作業日記(農園日記)に日々の出来事とともに、記録しています。ブログ(PC版)サイドバーにリンクつけていますので、気になる時は覗いてください(笑)

カスミソウの発芽温度は20度前後なので、3〜4月か9〜10月の穏やかな気候の時期がオススメです。育苗する環境がわからないので、検索等されてご自分にあう栽培方法を見つけてくださいね♪
まるぽっち
2015/12/18 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 種まき組が開花中 (12月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる