まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物と 多肉植物の切手

<<   作成日時 : 2015/12/21 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

12月、軒下管理中の多肉植物

月兎耳と黒法師の半年ぶりの登場〜

比べて見ると、黒法師はBIGになってる!! (肥料、やってないのに)
アサギリソウは、いったん切り戻したので、かくれんぼ状態。

画像
2015/12/20 撮影


子持ち蓮華で、もう一鉢^^

画像


先日、多肉植物の切手を見つけ、滅多にはがきを書くことがないけど、
52円切手のシートを購入。多肉植物のイラストがきれいでね。

いつか種交換で使えるしね。
といっても、おおっぴらに種交換記事を書くこともなく、
リクエスト頂いた方限定なんだど・・・


お待たせしました

アサガオの花が咲いた頃に予約頂いてた種、東海地方にお届けです〜

画像



これ、あるといいですヨ!



ブログ内関連記事
2015/06/27 月兎耳と黒法師


2016/05/09 1枚目の画像の鉢、ぐ〜んと生長した様子UPしました。見てみる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これあるといいですヨ!
のこれって何だろう?と思わずクリック(笑)
植物のお立ち台って表現にも笑いです。

多肉の切手、欲しいところですが…
一時期収集してたので(アニメ限定だったりする)、欲しい、でも在庫が…と悩んでるうちになくなりそうです。
まるぽっちさんの画像で楽しませていただきます〜
ゆかり
2015/12/22 22:33
 ゆかりさん

思わずなんだろう〜って、私もクリックして見つけた商品なのです(笑)

シートで揃えた記念切手が、しばらくそのままでしたが、今では息子へ送る小包に、じゃんじゃん使っています (^_^;) 
まるぽっち
2015/12/23 17:49
メリークリスマス♪
リースと柴?っぽいきつね?の素敵な切手でお届けいただいて(*^_^*)
サンタさんからのクリスマスプレゼント
ありがとうございました。
大好きな朝顔の種。来年の夏がまたまた楽しみです。
ほよん
2015/12/24 22:43
 ほよんさん

どの切手にしようかなぁ〜と、悩みましたよ〜。
30円切手もこんなことないと、買って目にすることもなかったです(笑)きつねかな・・たぶん。
今年はあともうひとつ更新したら、冬ごもりの予定^^
まるぽっち
2015/12/27 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉植物と 多肉植物の切手 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる