まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ蒔いて 3ヶ月

<<   作成日時 : 2016/01/07 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ蒔いて・・シリーズの、続きです。

デルフィニウム マジックフォンテンミックス 10/9(旧暦8/27)播種

画像


12月中に、本葉が増えた苗から、3号ポットに移植、。根が伸びてました。
トレイごと保温用のビニールをかけ、立春前後に5号スリットへ移植しようかな・・・と。


9月29日(旧暦8/17)に蒔いた イベリス、ビスカリア、シレネ、ラークスパーも順調。
開花は春、暖かくなってからなので、開花時の草丈を考えながら、
定植しないとね。明日は雨よ・・なんて予報が出て、時間が取れた時は
数ポットずつですが、植え付け始めました。

画像


オダマキ ローズバロー、ブラックバロー。もうしばらくポット管理します。
キンギョソウ(9/12播種)、リナムは、定植完了!

今年ものんびり種まきしましょ。まずはタキイ種苗さんで、ぽちっとひとつ、
種、買いました (^_^)v

ブログ内関連記事
2015/11/24 いろいろ蒔いて 2ヶ月
2015/11/06 キンギョソウ、デルフィニウム 育苗中
2015/10/22 いろいろ蒔いて 1ヶ月

デルフィニウムの種まき記録はこちら

イベリスの種まき記録はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いろいろ蒔いて 3ヶ月 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる