まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS フクロナデシコ 育苗中(播種から4ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/02/05 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋まきの定番品種、フクロナデシコ(シレネ)

開花は3月下旬〜満開は4月。だから立春を迎えた2月は、まだ葉っぱだけ。

画像
2016/02/05 撮影


種まき大成功で、苗がたくさん出来たので、空いた鉢は、単品植えばかり。
だって、気温が上がると、姿、暴れますから (^_^;)

画像


ちょっと植えすぎましたね。

いろいろ蒔いて2ヶ月の、1枚目画像にUPしていた キンギョソウ、イベリス、リナムは、
こぼれ種組のワスレナグサ、ノースポールと一緒に、冬でも午前中はしっかり日の当たる場所へ定植。

画像
2016/02/05 撮影


横に置いている素焼き鉢の中でも、小さな春の訪れに気がつきました。
フクジュソウの新芽、みっけ!

ナデシコの種まき記録はこちら

フクロナデシコ
播種・・・2015/09/29(旧暦8/17)
定植・・11月下旬〜順次

ブログ内関連記事
2016/01/07 いろいろ蒔いて 3ヶ月
2015/11/24 いろいろ蒔いて 2ヶ月
2015/10/26 いろいろ蒔いて 1ヶ月


*ブログ記事の文字が小さくて見づらいなってときは、記事タイトル横にある
緑に白文字でa→aをクリックしてみて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フクロナデシコ 育苗中(播種から4ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる