まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 蕾(2016年立春頃)

<<   作成日時 : 2016/02/06 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年2月下旬に買い求めたクリスマスローズ、大事な株なんで、地植えに出来なかったよ。(^_^;)
まだ5号ロングポットのまま。

画像
2016/02/06 撮影


種まき組ばかり植え付けた、北側花壇。うちと裏のお宅だけが見ることの出来る
秘密の花壇。

ラムネのあぶくさんから種を頂いた ニゲル ジョセフレンパー(2009年播種)

春ですよ〜と、向こうで咲く株と、声かけ合ってるようです。
画像


ご近所さんから頂いた苗から種をつないだ 一重株

画像


ほよんさんから種を頂いた 八重株・・の隣で咲きそうな、これも八重だといいなぁ〜の株 (*^_^*)
八重1号は、まだ小さな蕾が低い位置で、撮影してないのです。(2010年播種)

画像


毬さんから種を頂いた ルーセブラック (2008年播種)

大事にしたい葉の枚数がほかの品種より少なめで、開花までいつもハラハラドキドキ。
剪定ばさみを持つと、ついつい痛んだ葉を整理したくなるけれど、1月いっぱいは
我慢、我慢でした。

画像
2016/02/06 撮影


種のお母さん株も、たくさん蕾を付けていることでしょうね。

そうそう、昨年採りまきしたクリスマスローズは、発芽の兆し、まだです^^

2016/02/19 2月中旬の様子UPしました 見てみる?

ブログ内関連記事
2015/03/10 クリスマスローズ 種まき組 集まれ(2015)
2014/02/05 ニゲル ジョセフレンパー (播種から4年9ヶ月)
・・発芽からの記録リンクあり
2013/03/16 クリスマスローズ ルーセブラック(播種から4年9ヶ月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 蕾(2016年立春頃) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる