まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS デルフィニウム マジックフォンテン (播種から4ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/02/11 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2015年秋に蒔いた デルフィニウム マジックフォンテン


保温用のビニール袋を外したところ。外気温8度くらいでも、カバーしていたら、
日中20度くらいになっていることも。

画像
2016/02/06 撮影



立春の頃になると、本葉も4枚以上になってるし、休日、風もなし!
移植作業、しましたよ。(2/6)

寒い間は、しっかり根っこを育ててる感じです。
見えない根っこ、頑張れ〜〜ってね。

画像


この株が蕾を上げ出すのは、3月下旬。開花は4月末なので待ち遠しい (*^_^*)

花の画像も欲しいわ〜ということで、画像ファイルから探してきました。↓↓
画像


今年はどんな花色が出るかな〜


デルフィニウム 栽培メモ
品種・・デルフィニウム マジックフォンテン ミックス
播種・・10/9(旧暦8/27)
育ちを見ながら、年内のうちに3号ポットまで鉢増し。
本葉が4枚以上になった苗から、5号ロングポットへ定植。
3月中旬まで日当たりのいいベランダで管理。

定植・・2016/02/06

デルフィニウムの種まき記録はこちら

私も最初は苗から育ててから、種まきを始めました。
おぎはら植物園、素敵な花色がいっぱいです。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家も1ヶ月前くらいから定植はじめてます〜(あと残2)
目に見えて大きくならないので「生長してるのかな?」と思うんてすが、残2の定植してないものと比べると違うので大きくなってるんだな〜と。
開花までにはもう少しかかるので
お互い待ち遠しいですね〜
残2個早く定植してあげないと・・
はしもっち
2016/02/12 10:05
 はしもっちさん

我が家も、生長が遅い株、黒ポットです。
買った種はこれくらいなので、今年はまじめに記録してみようかと。
次は、花茎が上がってきた頃ね。


まるぽっち
2016/02/14 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デルフィニウム マジックフォンテン (播種から4ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる