まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨水の頃 クリスマスローズ 開花中

<<   作成日時 : 2016/02/19 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

立春を過ぎ、雨水の頃。

出勤前や休日、咲いたかな〜と、クリスマスローズに足音聞かせ、やってます。
もちろん、暖かな日、風のない日限定で。

画像


↓、買ってそろそろ1年の、クリスマスローズ。
またちょっと出かけてきます、山口のお気に入りのお店。

画像


垣根の下、私の目線で観察出来る いい場所で咲くクリスマスローズ♪
後ろの黒ポットは、ムスカリのちび球根をお試し植えして、蕾がついた年に、
鉢や地植えに昇格〜な、ポット。地味に増やしています (^_^;)

画像


蒔いて7年、発芽から6年かな、花数が年々増えてうれしい ニゲル ジョセフレンパー。

画像


さてさて・・こぼれ種組も1トレイ分、3号ロングポットの底まで根を伸ばすようになりました。
長くなたので、画像はまた近いうちに別記事へ。

ブログ内関連記事
2016/02/06 クリスマスローズ 蕾(2016立春頃)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨水の頃 クリスマスローズ 開花中 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる