まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト 発芽(播種から12日)

<<   作成日時 : 2016/03/17 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おいしいトマトが食べたいな!っと、まずはトマトの種、播種しました。

播種・・・2016/03/05(旧暦1/27) 発芽揃う・・2016/03/15

種は、いつもスーパーの産直コーナーに出荷されている、
中玉で甘いTさんのトマトから採取。

品種名が分からないんだけど、いつもコンスタントに出荷されているし、
地元のハウス栽培かな。生産者さんの名前探して買ってるの。

サラダに使うついでに、半分カットした部分から種採って、
ゼリー状の所を洗い流して、乾燥させて。

ココ2日で、一気に発芽が揃い、気持ちいい (^_^)v

早い内に、分けないとね。

画像
2016/03/17 撮影


今日は最高気温18℃、紫陽花の葉も春の訪れを喜んでいるよう。
モンシロチョウも見るようになったし、裏山ではウグイスの鳴き声。

自然豊かな田舎で種まき楽しんでま〜す。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丸ぽっちさんのお宅は田園地帯なんですね。
憧れます!
空気が気持ちいいでしょうね。
お花も喜んでいるみたいですものね。
ほよん
2016/03/27 07:05
 ほよんさん

チャリ通勤の半分は、田んぼの中(笑)
土筆取りの方と、たくさんすれ違いましたよ。
モッコウバラ、蕾みっけデス、うれしい春到来ですね〜
まるぽっち
2016/03/28 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマト 発芽(播種から12日) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる