まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS オダマキ 育苗中(播種から6ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/04/01 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いろいろ蒔いて6ヶ月に加え忘れた品種をちょっとメモ。

ゆかりさんに種を譲って頂いた、オダマキ

オダマキ ブラックバロー(右の4苗)、オダマキ ローズバロー(左の1苗)
で、いくつか札なし。

蒔いたとき、「ん、大丈夫!」と、ポットを動かさないぞって思ってたけど、
日当たりとか生長具合とか、やっぱり動かしてしまって (^_^;)

画像
2016/03 /25 撮影


オダマキ 種まき組@古株さんに、蕾、みっけ!

雪柳も年々大きくなっているようなかんじ。

画像


桜も満開になりました(福岡)。
明日はお花見日和、庭作業日和・・
母との月1お出かけは、福博花しるべにしようかな。


オダマキ 作業メモ
播種・・2015/09/29 発芽・・2015/10月下旬〜
ポットのまま無加温屋外管理 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親株、ちょっと見なかったら消えていて、あれ?と頭を抱えましたが、種が飛んでいたようで、出てきました。
まるぽっちさんのところでも大きくなってるのですね。
バローは親と姿が変わることがあるので、どをんね形が咲くのかドキドキです。
ゆかり
2016/04/03 20:52
 ゆかりさん

こぼれ種でも増えてくれるのが、オダマキのいいところ。
ど〜にか種まき報告出来て、一安心。
今年咲くかな?、蕾見つけたらまたつぶやきますね♪
まるぽっち
2016/04/06 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オダマキ 育苗中(播種から6ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる