まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS フクロナデシコ 秋まき定番

<<   作成日時 : 2016/04/14 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

秋まきの定番、フクロナデシコ 満開♪(9/29 播種)
クレヨンにあるピンク!、そんな色が大好きです。

茎がびろ〜んと伸びて、姿は暴れん坊。
カメラの背景ぼかし機能でごまかしちゃお〜 (*^_^*)
今回は、余剰苗を花壇に。
画像


2週間前は、葉っぱばかりでしたが、一雨ごとに花が増え、遠くから写せばまあまあ・・かな。
鉢にはぎゅうぎゅうで、結局植え替えないまま・・、でもOKってことで。

種交換でお嫁に行った先でも、咲いてるかな。
これは種採り簡単だから、リクエストあれば受け付けますよ♪

挿し木で着々と増やしている、ロンギカウリスタイム

たった一株を、地道に挿し木して、増やし続けた3、4年(笑)

画像


駐車場にも、カボスの下にも、今年は花いっぱいなところ、UP出来そうです。

ブログ内関連記事
2016/02/05 フクロナデシコ 育苗中(播種から4ヶ月)
2016/02/11 デルフィニウム マジックフォンテン (播種から4ヶ月)
2015/11/24 いろいろ蒔いて 2ヶ月
2015/11/06 キンギョソウ、デルフィニウム 育苗中
2015/10/22 いろいろ蒔いて 1ヶ月
2014/06/02 ロンギカリウスタイム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春いっぱいのさわやかな日でしたが、その後大丈夫ですか?
嵐も大変でしたでしょう。
忙しいでしょうが、お体にお気を付けて。
ほよん
2016/04/17 14:36
 ほよんさん

お返事遅くなりました。
熊本市、宇土市の親戚や友人は避難していますが、皆無事と分かりました。余震、早くおさまって欲しいです。
まるぽっち
2016/04/21 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フクロナデシコ 秋まき定番 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる