まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト 育苗中、種まきリストも(2016年春)

<<   作成日時 : 2016/04/17 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の春蒔き一番最初は、ちょっと蒔きすぎたトマト

播種・・・2016/03/05(旧暦1/27) 発芽揃う・・2016/03/15

気温が上がりすぎず、しばらく曇天〜雨の予報、で、私の作業したい気分がぴったりした日に、
ちまちまとポットに分けました。

最初から丁寧な種まきすれば、作業は省けるんだけどね。
ついつい・・(^_^;) 

画像
2016/04/14 撮影


春蒔きする品種も書き出しておきます。

画像


すでに3月下旬と4/12の一粒万倍日に蒔いたのが、
ゼラニウム(購入種)
おかひじき(購入種)
コマツナ、サラダ菜(蒔き残り)・・間引き菜、活用中
二十日大根(蒔き残り)・・発芽
ゴーヤー、バジル(母より)・・・種が古かったのか、発芽率低い

4月下旬かGW前後に蒔く予定なのが、
ケイトウ(自家採取)、アサガオ、ヒマワリ、コスモス(母より)

春は、花<野菜 ですね (*^_^*)

・・・、↑ここまで下書きしていたところで、編集を保留した14日夜。

TVから緊急地震速報の警報音にびっくり!
その後、大きな揺れ、こちらでは震度4でした。(福岡)
幸い被害はありませんでした。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が大きくならないことを祈っています。


ブログ内関連記事
2016/03/17 トマト 発芽(播種から12日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマト 育苗中、種まきリストも(2016年春) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる