まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪割草 本葉 (播種から1年11ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/04/21 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ播種から2年の、雪割草

先月、小さなポットからひとつづつ、分けました。

画像
2016/04/19 撮影


特徴のある本葉、もう一年、このままでしょう。
枯らさないように、紅葉の株元に。

ご縁あって、種を譲って頂いた雪割草。
種のおかあさんとは、もう職場で会うことはないんだけど、
お知り合いの方へ話したら、発芽と育苗中なのを伝えてあげるよ〜って。

一緒に写っている小花は、地植えのヒナソウ
白株、消えちゃいました。

4月下旬、庭は秋まきの一年草やモッコウバラが咲き始め、賑やかですが
写真をたくさん撮りすぎて、画像の編集が間に合わなくて。
とりあえず、一枚。↓、今日はあいにくの雨、八分咲き。

画像
2016/04/18 撮影


バラの話は週末にでも。

マイペースに地味〜に種まき報告でした。 (^_^;)

ブログ内関連記事
2013/9/24 ヒナソウ

のんびり更新の雪割草。
クリックすると、画像で生長わかります。↓
雪割草の種まき記録はこちら

メモ
播種・・・2014/05/10(旧暦4/12)
発芽・・・2015年2月 (作業日記は2/28にメモ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪割草 本葉 (播種から1年11ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる