まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ラークスパー バースデーローズ 開花

<<   作成日時 : 2016/05/25 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

種交換で種を譲って頂き、秋に蒔いて最後に咲いたのは、
ラークスパー バースデーローズ 

結局咲かせられたのは、この一株だけ (^_^;)
育苗数も片手くらいだったような・・それに加えて食害にあったりで。
淡い色合いが気に入りました。

画像
2016/05/22 撮影


イベリスも5月中旬以降やっと見頃に。

画像


どの画像にも一緒に映り込んでいるのは、ビスカリア

育苗は順調だったので、職場の鉢でもぎゅぎゅっと植え込み。
今、花盛り。「この花なあに?」とよく聞かれるんですよね、朝の掃除してると。

画像


5/26、画像追加します↓
花弁に濃淡があって、石垣花壇のいい場所で咲いていますよ。

画像
2016/05/26 撮影


ゆかりさん、種をたくさんありがとう。

そうそう、アネモネ、大事にしまいすぎて、蒔き損ねました (^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一年草のイベリスは繁殖力が旺盛ですよ。
種がたくさんとれます。
ビスカリアも同時期に咲くのですね。
今の季節は次々花が咲くので楽しいです。
ゆかり
2016/05/26 09:13
 ゆかりさん

今朝、撮り忘れていた一株を撮影して、追加してみましたよ。
色の濃淡具合が、私好みでした (^_^)v
頑張って、種採りして、花の輪、広げようと思います。
アネモネ、次回蒔いても大丈夫かな〜(笑)

まるぽっち
2016/05/26 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラークスパー バースデーローズ 開花 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる