まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティオープンガーデンにおでかけ (^O^)/

<<   作成日時 : 2016/05/01 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

「オープンガーデンに行ってみましょ〜」って、花友おはんさんと、
同僚もりもりさんのお誘いで、ブルーミントさんのお庭に、出かけてきました♪

今朝は、デルフィニウムも初開花。うっとり見とれていたいところを、
家事をさっさと済ませて、お迎えに来てくれた同僚もりもりさんと、
まずはおはんさんのお庭へGO〜
ちょっと出発まで早い?・・、ここで新築のお庭をプチオープンガーデンで時間調整。

で、ミントさんちへGO〜〜〜(うちから1時間ちょっとで到着)
おはんさんともりもりさんは初めての訪問

3年ぶりの訪問でしたが、「あの、二階の窓から撮影した時に写った方ですよねって」
ここの2枚目画像)
ミントさんに覚えられていてびっくり! 思わずかぶっていた帽子、脱いじゃった私。

入り口で熊本地震のチャリティ募金、させて頂きました。
お礼にどうぞって、一株お好きなのを・・・と、苗も頂いて。
トラノオ?、秋に咲くよって教えて頂き、うちにない品種を選ばせて頂きました。
枯らさないようにしないと。

画像


お庭の写真は、ミントさんのブログでたくさん楽しんでくださいね。
お忙しい中、モッコウバラ地植え歴の浅い私、剪定のコツ、教えて頂きました。

ミントさん、お手伝いのスタッフのみなさま、ありがとうございました。

素敵なお庭を後にして、ゆくはし植物園へ。
植物園って名前のカフェもある大きな花屋さんです。

画像


入り口すぐのところで、きょろきょろしつつ、今日のオススメの札が飛び込んできて、
色よ〜し、香りよ〜し、値段よ〜し(1200円)で、即決!!
最後の一鉢、抱えました(笑)

おはんさんちでお昼休憩のあと、勢いで、地元の吉田博美先生の吉田ガーデンにもおでかけ。
詳しい情報は、リビング福岡へ。
期間が過ぎるとリンクきれのおそれあり

画像


ここでも、ハウスで野菜苗をチョイス。
衝動買いしたバラはコレ!と、画像はGW終わって〜ゆっくりね (*^_^*) 

ブログ内関連記事
2013/05/03 オープンガーデンにお出かけ
2012/4/30 オープンガーデンにおでかけ (^O^)/ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお庭ですね〜。リンクを見せていただきました!
熊本の地震のチャリティをしていらしたということは、まるぽっちさんのあたりは、地震はそれほどではないのでしょうか。ちょっとほっとしました。
でも1000回も揺れているそうで、落ち着かないですが、どんな時も、花は変わることなく季節を知らせてくれますね。
花の一番いい季節。私も楽しみたいと思ってます\(^o^)/
ほよん
2016/05/01 22:05
まるぽっちさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね
素敵なお庭や美しいお花を沢山見ることができて、ストレス解消、リフレッシュ
また一緒に行きましょうね。
ラブリーブルーの枝、ありがとうございましたm(_ _)m
無事に育ってくれますように。
おはん
2016/05/01 22:34
 ほよんさん

ヤフー防災のアプリで地震前後のお知らせ音が鳴るように、
設定してみました。TVも切った夜が心配でね。
一日も早く余震が落ち着きますように・・って願うばかり。

数日留守にしたら、バラがどんどん咲いていて、荷物おいたらすぐに水やりしたわ(笑)
まるぽっち
2016/05/05 21:02
 おはんさん

先日はお世話になりました。
連休中、いい苗と出会えましたか?
留守の間、春の嵐だったようで、せっかく買ったバラ ラブリーブルーは、花をすべてカットしました。
まるぽっち
2016/05/05 21:08
こんにちは
熊本はひどい地震だったようですが、
まるぽっちさんは大丈夫でしたか?

ブルーミントさんのオープンガーデンに行かれたんですね(^^)
私は一年位前にミントさんのブログを
知ったのですが、素敵なお庭ですよね。いいなぁ、私も近ければ行きたいのですが(>_<)

まるぽっちさんとこのデルフィニウム咲き出したんですね!
家のは下のほうから種が出来始めてます・・でも、今年はこの種を採って
来年へ繋げていこうと思ってます、
頑張るぞ!!
はしもっち
2016/05/07 15:27
 はしもっちさん

地震、こちらは大丈夫でした。

久々のオープンガーデンでしたが、ブログで見るよりも実際のほうが何倍も素敵で、ミントさんからパワーもらった一日でした。

デルフィニウム、なんだかのんびり屋さんでやっと2株、咲いています。今日は一株、庭デビュー。私も種採り、がんばってみますね!
まるぽっち
2016/05/07 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャリティオープンガーデンにおでかけ (^O^)/ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる