まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉 復活 (^_^)v 

<<   作成日時 : 2016/05/09 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月兎耳の鉢も5ヶ月経って、軒下管理から卒業、適当に雨も当たる場所へこれから。

画像
2016/04/08 撮影


寒い間、小さなこの多肉鉢だけは玄関の中へ。
扉の一部から外の明かりが自然と当たって、良い感じ。

3月、福岡の花生産者さんであり、花友博多の華さんが、エケベリアの再生の記事をUPされているのを読んで、よ〜しやってみよう!と・・

画像



チョン!! 置き場は、空っぽの素焼き鉢にしました。
時々葉に水やりして、待つこと3週間・・ちっとも根が出ないとあきらめかけた頃、
GW後に赤い根に気がつきました。 (^_^)v

画像


鉢に残した元々の株にも小さな新芽が出てきたので、一安心。

多肉植物のお話はこちらから



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉 復活 (^_^)v  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる