まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ蒔いて7ヶ月 (秋まき)

<<   作成日時 : 2016/05/11 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

秋まき苗で、春の花壇 (*゚▽゚)ノ

コツコツと種まき、育苗、寒くなる前に定植、そして地味〜に待った数ヶ月。
4月、ワスレナグサがそろそろ終わりになった頃を振り返ります。

撮影は午前中だったと思うけど、日当たり、あまりよくないの。

画像
2016/04/28 撮影


同じアングル、ずっと葉っぱだけ〜だった3月下旬(再掲載)↓

画像
2016/03/29 撮影


オンファロデス、丁寧に蒔いたのは、うまく発芽しないものが多く、
こぼしてたほうが、成績よかった (^_^;) 
種、熟すまでちゃんと待たなきゃね。

画像


このセリンセ、一株なんですよ。茎がくねって、支柱立ててます。
今年こそ、種を採りたいラムズイヤー。よく広がってま〜す、種のお母さん♪

画像

アジュガは、ユズの株元から伸びて、花壇の外 (^_^;) 
雑草防止隊長です。

画像


こぼれ種で増えた カモミール

画像



細長いだけの花壇の前を、休日はうろうろ。
GW後半で、やっと蕾をあげだしたイベリスキンギョソウビスカリアラークスパー、種を採りたいセリンセを残して、だいぶ整理しちゃった。

あっ、セラスチウムは、ここの一株だけ。

オダマキは種ができはじめ、デルフィニウムは、白、水色が咲いて、
続きの記録は、次に♪

昨日は一粒万倍日。ケイトウ、ゴジカ、ヒマワリ、ササゲを播種。


ブログ内関連記事
2016/03/29 いろいろ蒔いて6ヶ月
2015/09/09 種まきリスト 2015秋

太文字の品種名に、種まき記録をリンクしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの花壇、毎年この時期はもりもりになりますね〜。
はみ出るアジュガ、きっちりしていなくて、いい雰囲気です。
我が家も、昨日、春の花を整理しました。ちょっと残したのもあるけど(苦笑)
ちゅう
2016/05/12 09:07
 ちゅうさん

は〜い、ココだけ(^_^;)
イベリス、ビスカリアも咲き出して、なかなか片付かない花壇です。
まるぽっち
2016/05/15 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろ蒔いて7ヶ月 (秋まき) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる