まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼラニューム 発芽〜本葉 (播種から1ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/05/18 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めて蒔いた ゼラニューム ブルズアイ ミックス 

花色に迷ったときのミックス種 (^_^;)
実家の両親がゼラニウム好きで、育ててもらえたらなぁ〜と。


葉色に特徴があり黒色に近い濃黒葉に緑色の縁取りが入るのが気になって、チョイス。
一袋10粒入って432円。発芽率は6割くらいで、現在管理中は4苗分。
全部育て〜なんて欲出しちゃいけませんね。

画像
2016/05/17 撮影


播種から2週間目↓
4月上旬、手頃な量の種まき用の土を調達しにHCへ出かけたら、最後の一個だったよ(笑)

画像
2016/04/26 撮影


種袋には写真もない、シンプルなもの。

画像


Green Box (グリーンボックス)さんから花色の分かる画像、お借りしました。(クリックするとお店へ飛びます)




育苗中の4苗、うまく別々の花色になるのか、全部一緒なのか・・?!
開花は秋かな〜それまでのお楽しみに。

種はタキイネット通販で購入。
播種・・2016/04/12 発芽・・2016/04/18

画像


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼラニューム 発芽〜本葉 (播種から1ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる