まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花 

<<   作成日時 : 2016/06/03 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ほんのり色づき始めた アジサイ。

これくらいが好み↓ (^_^)v

画像


職場にも、せっせと切り花にして飾ろうと、持参中。
自転車のカゴに花いっぱい摘んで (^_^)v
どうせ、最後は剪定枝の山になるしね。

この時期、職場では「いつも家族と剪定時期でもめる」とか、
「ピンクのはずが青くなった」とかその反対だったりとか、
アジサイあるある話で、盛り上がります^^

ほかのスタッフ持参の柏葉アジサイ、「挿し穂にください」って、予約が入る人気者。
何度も挑戦するんだけど、これだけは苦手でね、よそで見る花に徹してます。

画像


4年前に、挿し木から咲いたよ!って報告していたアジサイ、
地植えにしたら、蕾付けなくなってね。
変な時期にハサミは入れてないとは思うんだけど・・・、またいつか会えるといいな。


ブログ内関連記事
2012/06/16 アジサイの季節に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる