まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クジャクサボテン 開花(挿し木から9年)

<<   作成日時 : 2016/06/09 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

挿し木から9年も経っちゃった クジャクサボテン

今年の一番花は6/4。

冬の寒い時期でも、屋外管理してました。
雪が積もったのが一度だけあったけど、その日は玄関内に取り込むくらい。

画像


支柱をたててもよかったんだけど、自然な感じが好きでね。
いまだ5号スリット鉢、転倒予防で、の植わっていた鉢にぽんと投げ込みしただけ。

画像



もうすぐ咲きそう〜ってところで、雨、雨、雨の予報だったから、
軒下に。

左、右、真ん中、上〜っと、一斉に咲かないところがまた可笑しくて。
花の命、短くて、本日、6/9、最後のひとつが咲いておしまい。

画像


挿し穂のお母さんのお庭でも、きれいに咲いていることでしょうね (*^_^*)


画像


職場で頂いた紫陽花、挿し穂に頂いてきました (^_^)v
また増やす?・・いやいや、うまくいったら職場へ里帰りの予定です。

のその後ですが、
元気そうな株を職場に持っていき、出窓管理。
今、白が二株、待合室で咲いています♪ 売り物のようにお行儀はよくないけどね。

ブログ内関連記事
2014/06/04 クジャクサボテン 開花(挿し木から7年)
2009/06/02 クジャクサボテン 初開花(挿し木から2年)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんにちは〜
華やかだけど、一瞬の花、、、ですね

私も、アジサイの挿し木で、楽しんでます♪
ラムネのあぶく
2016/06/10 11:37
挿し穂のお母さん〜こんにちは!

この花が咲いたら、6月、夏の始まり (^_^)v
毎年同じことを経験出来る喜び、感じています、ありがとう。

ラムネのあぶくさんちのブルーのアジサイ、癒やされます♪
まるぽっち
2016/06/13 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クジャクサボテン 開花(挿し木から9年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる