まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ラークスパー、バーバスカム 開花

<<   作成日時 : 2016/06/13 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月末から庭の隅っこで、ひっそりと 咲いています、バーバスカム Verbascum

これ、蒔きすぎたんですよね、、昨年3月播種。
昨年の今頃、梅雨の晴れ間、曇天の日にせっせと小さい苗を地植えして、あとは待つだけ。
葉だけ広げて、開花まであまり邪魔しないので、花茎が上がってくるまで、すっかり忘れてしまうほど。

後ろのブロック塀を避けつつ、撮影したのは2株だけど。
↓、横のクリスマスローズも種まきから。

画像


ラークスパーも、一番上まで咲いてかわいかった!
唯一ひと株だから、種採り・・頑張りたい (*^_^*)

画像


2週続けて、月曜日は梅仕事。
先週は梅酒、梅シロップの仕込み、今週は梅干しの仕込み 完了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラークスパー、バーバスカム 開花 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる