まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジカ、ケイトウ 多粒まき (播種から2ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/07/10 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

種がたくさんあったので、鉢にぱらり〜としただけの、多粒まきに挑戦したケイトウゴジカ

播種からちょうど2ヶ月、たちました。(5/10播種)
種はもう10年近く、咲かせては種を採って・・と更新してきたもの。

2007年秋の開花の様子はここ

生長の差があるのは、隙間が気になって、追加播種したから(^^;)
少し間引かなきゃね。

画像


種が飛んでゴジカの鉢にもケイトウ。
ゴジカは一日花、咲くのはお盆頃かな。

画像
2016/07/10 撮影



先日、朝刊を受け取りに出たところで、セミの羽化をみっけ!
地植えしたバラに3つあった抜け殻のうちのひとつ。

画像


反対側からもちょっと撮影。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
庭からたくさんのセミが出てくるなんて素敵です!♪
近所にあった林も畑もすっかり無くなって、最近はセミの羽化や大きな昆虫も見なくなりました。
まるぽっちさんのお庭は生き物のパラダイスですね
ほよん
2016/08/16 06:27
田舎ですから〜(*^_^*)

猛暑の影響ですかねぇ・・せっかく土から出てきて、枝にぶら下がった状態で、羽化しないまま生涯を終えたセミさんが数匹いるの。
カボスには、食欲旺盛太っちょな青虫も。カリカリ音を立てて葉っぱ、食べるんですよ。
まるぽっち
2016/08/16 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴジカ、ケイトウ 多粒まき (播種から2ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる