まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ 紫雲 挿し木成功♪ (挿し木から2ヶ月半)

<<   作成日時 : 2016/08/04 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはんさんに頂いたバラ 紫雲、花後に挿し木に挑戦してみました。

マスキングテープに、黒マジックで挿し木開始の、5/15と印付け。

画像
2016/07/26 撮影



けちってポットが小さかったのと、暑さ対策で土をちょっと入れた一回り大きなポットの上に
おいていたのが、よかったのか・・・

底から根っこ!!! 

挿し木から約2ヶ月半、どうやら成功のようです。

ちなみに、水やりを忘れないように、鉢栽培のバラ鉢の上にちょこんと置く、
ずぼら管理 (^^;) 

梅雨明け以降、ちっとも雨の降る気配のない福岡。
この先一週間も、晴れマークのようだし・・・
作業はもう少し先延ばしで、涼しくなったら植え替え予定です。

画像


昨年に続き、親株 紫雲は、GWに開花していました。
今年はバラの記録、下書きのまんま(笑)

画像


バラの家 【バラ苗専門店】さんで見つけた紫雲 ↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ 紫雲 挿し木成功♪ (挿し木から2ヶ月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる