まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ (播種から22日)

<<   作成日時 : 2016/09/20 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ROKAさんに譲って頂いて、8/29に播種したビオラの種

本葉も見えるようになって、そろそろポット上げしようかな。
種まきをお願いした花友さんちでも、ポット上げしはじめたって、、日記で。

画像
2016/09/20 播種


一粒一粒、丁寧な播種が出来れば一番ベストなんでしょうが、

競え〜〜って、ついつい同じ所に数粒ぽとり。

札がうまく見えませんが、8/29播種組(手前のトレイ)、9/2播種組(後ろのトレイ)。

最後に残しておいたのを、9/11に播種。
発芽までちょっと時間、かかっています。

・・・・

涼しくなって、やりたいことリスト↓

中途半端になってしまった、モミジを処分?!

レモンのまわりで育ちすぎたギボウシを、ほかの場所へ移植。

消毒日の前に、カボスの収穫!

それから夏の間サボった、雑草抜きと、残りの種まき。

自家採取分も、azamiさんから頂いた種も、早く蒔かなきゃ。(*^_^*)


ビオラの種まき記録の続きは、こちらへ

画像


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくいただいた種。はりきって蒔いたのですが、ごめんなさい先日、夕方台風がきた時に外に置いたまま仕事に出かけてしまって
申し訳なくて〜!!
ほよん
2016/09/27 06:10
ほよんさん

気にしないで〜。
時々こっちで生長記録をUPしますので、楽しんでくださいね。

まるぽっち
2016/09/30 22:50
ありがとうございます
楽しみにしてます
ほよん
2016/10/01 15:33
お久しぶりです。
私も今年は仕事が忙しくてなかなか種まきできていません。
これから少しづつ蒔きます。
ROKAさんの種も順調に発芽していますね。
azami610
2016/10/18 18:58
 azami610さん

コメントに気がつくのが遅くなってごめんなさい。
10月も気温が高く、ついついのんびり蒔いています。
azami610さんから頂いた種も、中旬に播種 (^^;)
ぼちぼち報告しますね。
まるぽっち
2016/10/21 16:52
まるぽっちさん、 始めましてこんばんは

二年ほどブログを拝見しています。わたしはブログをしてませんので、よいのかな?土作り」と種のまき方などもうかがいたくてお便りしました。
まーがれっと
2016/10/23 20:28
 まーがれっとさん

ご覧頂き、コメントまで頂きありがとうございます。
気がつくのが遅くなってごめんなさいね。
ブログをなさっていなくても結構ですよ。ただお住まいの地域や栽培歴などわかると、お返事するのに助かる場合もあります。
土作り・・、ビオラでいいのかな?
コメント欄での回答は避け、次の記事にしようと思います。
少しお時間くださいませ。
まるぽっち
2016/10/31 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ (播種から22日) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる