まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 激安 名無しバラ 開花 (^_^)v

<<   作成日時 : 2016/10/17 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

同僚さんから、「バラが安くなってたから、行ってみない?」とお誘い受けて出かけたのは、9月下旬。

何度か出かけて、そのたびにいいお買い物をしていた同僚さん。
私も〜〜と言うことで、一緒の休日にGO〜。(車で20分くらい)

結婚式も出来て、普段はランチのお客さんも多いお店の、同じ敷地内にあるガーデンハウス。
事前にお店のFBチェックしてみたけど、安売り情報は掲載がなくてね。

バラ苗が並ぶコーナーに、「ココの苗、1300円なり(9月いっぱい)」と、
イギリス、ドイツ、日本・・、バラ好きな方ならご存じのメーカー品種が、ずらり。
ただし、夏越しで葉が落ちたもの、もうちょっと手入れした方が良さそうな株も。
もともと3000円台〜4000円台の値札がついたまんまでしたし。

そんな中、札がないけど、残っている中では状態がよさそうな株と目が合ってしまい・・・
咲かせてみたい熱、発症 
会計時に札なし割引きで、8号スリット鉢、1000円なり。

画像
2016/09/21 購入


小さかった蕾も、10月に入り、花色にヒントが!!

画像


ころんとしてかわいい蕾が咲いて・・

画像
2016/10/14 撮影


続けて撮影して記録しておいたら、品種名わかるヒントになるかな?

画像
2016/10/15 撮影


微香
画像


雨の降った日曜日は軒下に。

画像
2016/10/16 撮影


表情豊かなバラと出会えました (^_^)v 

ほんとの名前がわかるといいなぁ〜


*冬の植え替えに備えて、買っちゃいました↓(ショップサイトに飛びます)

ローズソムリエ小山内健監修「京阪園芸《バラ専用》オリジナル培養土」14L




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激安 名無しバラ 開花 (^_^)v まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる