まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ 育苗中(播種から54日)

<<   作成日時 : 2016/10/22 13:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ROKAさんに譲って頂いて、8/29に播種したビオラの種

失敗したくないので、8/29、9/2、9/11と3回に分けて播種。

曇天と弱い雨、休みの日、家事をしたいときにはありがたくない天気ですが、
今日は小さな苗をさわるのにはいい天気でね (^^;)

最後に蒔いた9/11組も昨日ポットあげして、小雨に当てているところなんです。
まだ発芽してきていないのもあり、トレイをそのままにして様子を見ているものもあるけどね。

ビスカリア、シレネも順調です。

画像


液肥を時々あげてます、ここに写っていない苗たちにも

ビオラの種まき記録をまとめていますが、2年前と比べるとちょっと遅れ気味かな。

画像
2016/10/22 撮影


名無しのバラ、まだ咲いています。花持ち、良し!!

画像
2016/10/22 撮影


2016/11/13 追記
播種から2ヶ月半たった様子、UPしました。見てみる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ 育苗中(播種から54日) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる