まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペラルゴニウム シドイデスとアイビーゼラニウム

<<   作成日時 : 2016/11/25 13:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ペラルゴニウム シドイデス

撮影したのは、暑い夏、7月下旬でした。

画像


我が家に来たのは3年前。品種名もわからないまま、花色に惹かれて買っちゃって。
コメント欄で教えて頂き、助かりました♪ 

小さな苗だったのですが、5号鉢で根が回ってきたので、親株は地植えに。
花後に切り戻しをして、挿し木で、株を増やしましたよ♪

似たような花色、6月中旬にグリガデにて購入。高松商事株式会社さんの札が付いていました。

アイビーゼラニウム シビルシリーズ トミー

画像


サイトの説明によると、ダークバーガンディ色だそう。
この冬うまく越せて、春、大株になるといいなぁ〜

さて、4月播種のゼラニウム、そろそろ鉢デビューさせましょう。
ポットのサイズと株の大きさが合わず、傾くようになっちゃって。
早く植え替えて〜の声が聞こえるようで。


画像

YouTubeで、「バラ 冬 誘引」検索して、
ただいま予習中。
なにかいいヒントがないかってね (^^;)

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペラルゴニウム シドイデスとアイビーゼラニウム まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる