まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪割草 (播種から2年7ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/12/09 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年の春に蒔いた 雪割草

暑い夏に一株さようならしたけど、残り3つ、庭木の下で管理中。
葉のない株にも、もしかしてまだ生きてる?、ふくらんだ部分があります。
ちょうど画像に書き込んだブログURLの最後のOのところ↓

画像


接写すると大きくみえますが、実際のポットは小さめ。
そろそろ鉢植えにしたほうがいいのかな。

画像


後ろに映り込んだワイヤープランツ、ここでいい仕事してくれています。
植えっぱなしの球根、フリージアやイキシア(2009年記事参照)が芽吹いて開花時に倒れそうになるのを、
支えてくれるですよ。
芽吹くまで土だけだと、つい、何かを植えたくてホジホジしちゃう病を発症しなくて済むしね。
ほどよく茂ってくれたワイヤープランツにありがとうです。

雪割草の種まき記録はこちら

メモ
播種・・・2014/05/10(旧暦4/12)
発芽・・・2015年2月 (作業日記は2/28にメモ)
暑い夏の間は、庭木の下、木陰になるところにおきました。
管理地・・福岡

画像

画像 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪割草 (播種から2年7ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる