まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼラニューム ブルズアイ ミックス 定植(播種から8ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/12/12 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春まきのゼラニューム、本葉が6〜7枚になったので、ブルズアイ ミックス やっと定植しました。

いつまでもホーロー容器に入れていたのがよくなかったのでしょう。
一株だけ、葉の陰になったかな〜、まだ小さいのでそのまま。

画像
2016/12/09 撮影


種袋の裏には、
「少しくらい凍結しても枯死しません。高温多湿とチッソ過多は花付きを悪くします」って。

生育カレンダーを見ると、8月〜10月のところに開花マークが。
我が家の開花はまだまだ先の話。新しい年に咲きましたよ〜と報告できるかな。


種はタキイネット通販で購入。
発芽適温・・20〜25℃
発芽日数・・適温下で12〜15日

播種・・2016/04/12 発芽・・2016/04/18 
お盆明けにポット増し。
12月にやっと定植、5号鉢に。
水はけのいい土でなおかつ葉が広いため、水やりサボれると、
雨水に当たっていると期待していたら、土が乾燥してた・・って問題も。

ゼラニウムの種まき記録はこちら

画像
ゼラニウムの鉢、
ギボウシの葉をカットしてしまって、
なんにもな〜いところで、撮影。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても立派な葉です。
我が家の種まきゼラニュームも元気になってきました。
まだ庭の整理ができていませんが、寒くなってきたのでどの植物も元気を取り戻してきました。
ゼラニュームもこれからですね。
azami610
2016/12/12 17:00
 azami610さん

葉はしっかりとしてきましたね。
もしかして蕾?と思えるものもあるのですが、はっきりするのはまだ先です(笑)
azamiさんの多肉寄せ植え、ご近所ならご一緒出来るのになぁ〜。
参考にして作ってみようと思います、まずは缶探しから。
まるぽっち
2016/12/15 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼラニューム ブルズアイ ミックス 定植(播種から8ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる