まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ 開花(*^_^*) (播種から4ヶ月)

<<   作成日時 : 2016/12/31 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も残り少なくなって、家事の合間にPC前 (^^;)

ビオラの開花報告で今年の更新、締めくくりましょう。

一番に咲いたのは、12月11日。

画像
2016.12.11 撮影


次に咲いた花といっしょに、なんだか顔を見合っているよう。
実は夜、保温用にビニールカバーをかけていたのが下がってきて、
茎が曲がっただけ・・だったりします、ごめんね、ビオラさん。

画像


どんな花色が咲くか、蒔いてみないとわからないROKAさん種子配分。
中旬、花が咲いた苗から順に、家にとっておいたロングポットに土増ししています。

画像


黄色系、咲くのは年始でしょうね。

画像
2016/12/31 撮影



今年もご訪問くださりありがとうございました。
どうぞみなさま良い年をお迎え下さい。

ビオラの種まき記録はこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ 開花(*^_^*) (播種から4ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる