まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS コマツナ、イタリアンパセリ 収穫 (^_^)v

<<   作成日時 : 2017/01/07 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末年始、家族が久々揃うので、ほ〜ら家で採れたよって出したくて蒔いてました。
春まきより虫の食害に合わずに、育てやすかったです。

コマツナイタリアンパセリは9/11(旧暦8/11)に播種。
2017年1月現在、いまだポット管理のものもあるけど、鉢にバラ蒔きが一番管理が楽ですね。

画像



同じ鉢にコマツナも同居中(反対側から撮影)

画像


昨年最後の収穫時の、ラズベリー
何度か分けて蒔いたハツカダイコン
最初の収穫は11月中旬。最後に蒔いたのが11月上旬で、残念ながらみんな揃っているときに、
サラダでどうぞ・・の希望は叶わず、まだまだ土の中。
プランターや空いた地植えスペースに、張り切って蒔いたのに。
なかなか逆算して蒔くって、難しいわ〜〜

画像


今日からバラの剪定も始めました。

ダンボール箱いっぱいに数年来ため込んでる布地あれこれ。
そんな中から、少しでも形にして活用していこうと、手作り本のキットだったあったか生地とガーゼ生地をちくちく手縫いで、ひっくり返し。

思ってより暖かく、なんで早く作らなかったんだって思ったほど。

つい首巻きって呼んじゃうんだけど、これで戸外作業も頑張れそう 

画像

今年も気ままに更新になりますが、どうぞよろしく。

種まき、手作り、時々モラタメ.net話 (^^;)
ピンポ〜ン、記事を書いている途中で、今年初の当選品、届きました

種まきリストはこちら


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コマツナ、イタリアンパセリ 収穫 (^_^)v まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる