まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の寄せ植え、防寒中 

<<   作成日時 : 2017/02/19 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年末に手直しした多肉の寄せ植え鉢。

冷え込みが気になって、玄関の中へ。晴れた日は戸外に出したりで、
この冬はどうにか消える株はなさそうです。

隙間は無理せず、ヤギさんを置いて隠してみる (^^;)

画像



子持ち蓮華のちび株が育ちがにぶいので、ここでも豚さんを飾って、土隠し。
グリガデに出かけると、かわいい飾りがいっぱいで、ついつい買ってしまいます^^
「次、いつ来れるかわからんし・・、あっ、あの鉢にのっけてみよう!」と、脳内会議が始まるんですよね。

画像


行きつけのスーパーで食材を買おうと、買い忘れ防止にメモ片手に仕事帰りに寄ることが多い私。
ふらっと店頭に並ぶ植物、コレがね、買い物カゴ置き場の近くにあるのがいけない!!

見るだけ〜〜見るだけ〜〜と、自分に言い聞かせつつ、
この形と感触に惹かれちゃいました。
我が家にある品種と混じって、最後の一株、そんな状態だったのも、購買意欲をかき立てられ (^^;)

今年2月、仲間入りです。さあ・・鉢に、植え替えてあげましょう。

画像



品種名がわからないので、検索してみましょ。

カクト・ロコさんの、多肉植物図鑑。
属名、50音順、特徴別に調べられるサイトにヒット♪
見つかるかな〜

ブログ内関連記事
2016/05/09 多肉 復活 (^_^)v
2015/12/21 多肉植物と多肉の切手

多肉植物の記録はこちら

画像




画像 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の寄せ植え、防寒中  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる