まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅 開花 (5年目)

<<   作成日時 : 2017/02/22 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月の第三日曜日、梅の開花が始まりました 

5号鉢、小さな梅の鉢です。

画像


剪定が下手なので、な〜んか間延びした感じ。
買ってきた年のように、蕾いっぱい、短い枝に付けるのって・・・、難しい。

画像


花友さんちのクリスマスローズ、ちゃ〜んと札が付いてて、
我が家もちゃんと管理しなくっちゃ・・と気づかされてます(笑)

謎の数字三桁が書かれていて、交配した品種のナンバーなのかな?
鉢の数?なんて、推測してみたり。

****

隣町の神社、正平さんがNHKこころ旅で来られたり、飛行機会社のCMで夕日を取り上げられ、有名に。
2月も、参道から海に続く道が「光の道」になるので、今日、明日は雨だし・・と、「天気予報みて、昨日行ってみたよ」という友人が、駐車場がいっぱいだったって。

大峰山自然公園(東郷神社)から、きれいな夕日、見られたよって。

家族三人でサイクリングしたのは・・と振り返ったら、10年前の話だった(笑)
菖蒲を観に行ったりもしたね!



ブログ内関連記事
2014/3/6 梅、サクランボ 春よ来い!
2012/3/12 梅 開花
2012/3/4  梅 購入

画像

春まき用の種が揃いました。

3月に入ったら、種まきをぼちぼち始めます。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅 開花 (5年目) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる