まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カンパニュラ 育苗中(播種から4ヶ月)

<<   作成日時 : 2017/02/24 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小さな、小さな種だった カンパニュラ

2016年秋に、頂いた種を蒔いたら、発芽率良好!

種プレでいつも御世話になってるazamiさんに譲って頂いて、
花色、混ざらないように、ちゃんとケースも分けて・・っと、心がけ (*^_^*)

苗置き場にしている木製の棚に、透明ビニール袋を止めて、簡易温室風にして、特別扱いしてみた。
気温が上がって、水切れ寸前を2度ほど (^_^;)
なんとか復活で、今はいつでも作業出来るように、庭に。

画像
2017/2/20 撮影


共育ちもそろそろ卒業させなきゃね。
暖かい日、明日は雨?、そんな日に、ぼちぼち地植えや鉢植えに。
地植えスペースにも限りがあり、お散歩のお土産にどうぞ〜って、玄関先に並べてみようかな。

同じ秋まきのROKAさん種子頒布のビオラ、のんびり組↓
あと二つ、どうやら極小サイズの様子。
あと一週間くらいかな〜花色判明まで。

画像


メモ
播種・・・2016/10/15 発芽・・10/22 仮のポット上げ・・11月中に1ポットに4芽
年明け、2月中旬までそのまま屋外管理
定植・・2月下旬〜ぼちぼち、鉢植えや地植えに。

種は、azami610さんの種頒布にお願いして、譲って頂きました。
花色は、白とピンク

カンパニュラの種まき記録はこちら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もまだまだ小さな苗です。
少しつつ暖かくなってくるとアッいう間に大きくなりそうです。
私もカンパニュラは初めての種まきなので楽しみにしています。
azami610
2017/03/08 12:36
 azami610さん

今日はお日様に誘われて、定植作業進めてきました。(^_^)v
お楽しみを仕込むとでもいいましょうか(笑)
まるぽっち
2017/03/10 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンパニュラ 育苗中(播種から4ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる