まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カンパニュラ 育苗中(播種から5ヶ月)

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋まきのカンパニュラ、2月末から3月にかけて、
せっせと地植えしました。

なにしろ苗がたくさん出来たので、うちで植えきれなかった苗は、職場へ持参。
花好きのスタッフや患者さんへ託しました。

画像


8号鉢、ちょっと植えすぎました
真ん中の一株、動かそうかな。

地植えは、ゆったりめにうえたけど・・地味で撮影は先延ばし。

azami610さんから頂いた種袋には、花色は白とピンク。
さて・・管理よく混じっていなければいいけれど (^_^;)

これから花茎も上がってきて、咲くのは5月以降かな。

HC等で販売時には、地味に葉っぱだけの状態なので、手が伸びにくい品種ですが、
苗から育てて見るのも、オススメですよ!
株間、ちゃんと取ってくださいね。

私も最初は、花友さんから頂いた苗が育て始めでしたから。

カンパニュラの種まき記録はこちら


画像


早まき組も、3/28に播種したズッキーニも、
同じ頃に発芽してくるって・・・もぅ〜〜〜。

窓辺にポット、並べてます (*^_^*)


4/1にメッセージを下さった方へ
遅くなりましたが、返信しています。

画像 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンパニュラ 育苗中(播種から5ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる