まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS シノクラッスラ スマロ

<<   作成日時 : 2017/04/28 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

形にひかれて買った 多肉植物 (^_^;)

名前がわからなかったけど、グリームズガーデン(山口の園芸店・通称グリガデ)で、
同じ品種を見つけて、やっと名前判明して、スッキリ!

シノクラッスラ スマロ

画像
2017/04/16 撮影


苗を買ったのは、2月の寒い頃。
地元のお店で一目惚れしたののの、いまいち我が家の手持ちの鉢ではしっくり来なくって。
写真に撮って、鉢探しの参考にしてたのね。(↓、この画像)


「これ 植えてみたいんですけど・・」って相談にも、快くアドバイスして頂き、
あっ、おんなじ苗、、あるよ!!って。

鉢、最初はもっと暗い色、紺色っぽいのもいいかな?と、自分で手にしてたんだけどね。
悩む、悩む・・、だって素敵な雑貨がいっぱいなんだもん。
「鉢は命」って店長さんのブログにもあるし、、
まっ、福岡、山口行ったり来たり生活も3年の記念にしましょ。 (*^_^*)


画像
2017/2月 購入時


買ったときは、かわいい丸い形だったのに、
気温が上がるにつれて、株の生長姿が、なんだか変。

上の方をカット・・なんて出来るのかな?
カットしたばっかりに枯れても困るし・・、このまま、どう変化するのか、
しばし、観察対象です^^

画像
2017/04/25 撮影


そうそう、先週ももう一つ、グリガデさんで鉢、買っちゃいました。
グリーンネックレスやルビーネックレスを植えかえたくて。 

多肉植物の栽培記録はこちら

ブログ内関連記事
2017/02/ 多肉植物 防寒中

画像
バラの季節到来♪
モッコウバラが満開になり、
ラブリーブルーが咲き始めました。

来月、地元の園芸店でのバラ講習会に
出かけてきます^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、こんな風に上に伸びちゃうのですね。
全体的に大きくなるのかと思ったら、予想外です(笑)
多肉は、鉢選びも楽しいですね。普段だったら植えられない、インパクトのある物も取り入れやすいし。
GW始まりましたね。そちらは、みんな集合ですかな。
ちゅう
2017/04/29 16:58
 ちゅうさん

そう上に上に(笑)
GW、サービス業ゆえ連休じゃない家族と、学生ゆえ、みんな集合とはならず・・。
普段とあんまり変わらないのよね。

まるぽっち
2017/04/30 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シノクラッスラ スマロ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる