まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS  NEW ROSE別冊 新しいバラの新しい栽培

<<   作成日時 : 2017/04/10 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日に日に気温が上昇、桜満開のこちら地方。

先日、仕事を終えての帰り道。もしかして出待ちしてた?といったタイミングで、
車がす〜〜〜っと隣に止まったと思ったら、同僚もりもりさんと、おはんさん

その日の午前中、ローズソムリエ 小山内健さんが来店されていた園芸店(平田ナーセリー)に出かけてたんだって。

お土産でなんと、NEW ROSEの別冊を頂きました。

画像

帰りのバスの中、待ちきれなくて開封したら、なんとサイン入り 
私が行けなかったことを伝えたら、「またね〜」とひとこと付け加えてくださったんですって。

ますます・・・ファンになりました 

画像


しばらく枕元のお供に、バラ育てで、?な時は何度も開くことになるでしょうね。

本文と、私の名前のところは、修正させていただきますね。

今年のバラ株、京阪園芸ガーデナーズで購入したバラ専用の土に植え替えたことで、
古株だけどシュートが2、3本出てきたものもあって、植え替えて良かった!を実感しています。

新学期、席順決めるように、バラ鉢の置き場所もちょっとスペース空けたり、場所も変えてみましたよ。


ローズソムリエ小山内健監修「京阪園芸《バラ専用》オリジナル培養土」14L


New Roses 別冊 新しいバラの新しい栽培/産経メディックス、数量限定ですが、京阪園芸さんだとサイン入り♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 NEW ROSE別冊 新しいバラの新しい栽培 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる