まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニ 発芽(播種から14日)

<<   作成日時 : 2017/04/10 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

かわいい双葉、出てきたズッキーニ ゴールドトスカ

画像
2017/04/10 撮影


もう直売所では、本葉が4枚以上ついている苗も出てきてたけどね。

種、3/3 、3/27、4/3 の3回に分けて蒔きました。

3/3播種組は、種を腐らせちゃったりで、一株だけ。3/27播種組は3株、4/3播種組は2株の予定で、
6株もあれば十分でしょう。

記録用は、3/27播種の分で。
発芽するまでは、日中は窓辺管理。
失敗見込んでたので、発芽してきたところで、ポットに一つずつに。
今日のしょぼしょぼ雨が、ちょうどいい具合で、戸外管理始めました。

画像


さて、今日は一粒万倍日。
ちょこっと種まき、してきます 

栽培メモ
播種・・2017/03/27 発芽・・4/4〜 

ズッキーニの種まき記録はこちら


ブログ内関連記事
2017/03/14種まきリスト 2017春
画像

4/3(旧暦3/7)に播種した
フルーツ実豌豆 あま実ちゃんも、
順調に発芽の兆しです (^_^)v 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ズッキーニを育てたことのある方が、支柱をしなかったら倒れるよ、と教えてくれました。
まずズッキーニの収穫前の姿が分からず、「オクラのような育ち方ですか?」と問いました。
「いや、カボチャの仲間だからねぇ」
との回答でした。
やっぱりよく分かりません笑
とりあえず育ててみないとですね。
ゆかり
2017/04/14 17:56
 ゆかりさん

高い支柱は入らないけど、あったほうが育ちやすいと思います。
あまり株全体の記録はしてなかったけど、10年前の記事にUPした、
無謀にも、ごく普通のプランターで栽培した記録があります。
http://marupotch-garden.at.webry.info/200705/article_20.html
今年はちゃんと、野菜用の深いプランターで育てます(笑)
次は、受粉編、、記録出来ますよ〜に。
まるぽっち
2017/04/15 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズッキーニ 発芽(播種から14日) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる