まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ ジュード ジ オブスキュア 香りよし!

<<   作成日時 : 2017/05/27 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

我が家にやってきて3年目の春、ジュード ジ オブスキュア 
Jude the Obscure

これは作出が息子の生まれ年だから・・と、選んだ品種。
今年は5/20頃が、ほかのバラも咲いていて、我が家の一番のピークだったかな。

画像
2017/05/19 撮影


鉢なので、あちこち向きを変えて、背景変えてみたり。

画像
2017/05/16 撮影



おしゃれな鉢に植え替えたいけれど、まだスリット鉢。
動かすには便利だしね、、抱えて動かすときは「よっこらしょ〜」とついつい言っちゃう。

ビオラを撤収させた鉢にのっかってるのは、GWに買った苗。
今、市松模様になるように小さめの鉢に植え替えたんだけど・・、黄緑色の部分がちょっと枯れ?、
色が良くないので、まだ様子みてるところ。

↓土の入った鉢、動かすのはかなり気合いが入ります(笑)

画像
2017/05/08 撮影


これからは、アジサイへバトンタッチ。
小さく切り詰めたはずなのに、大きくなっちゃう 


画像
2017/05/21 撮影


なかなか種まきネタまでたどりつきませんが、ヒマワリ、バジルは順調に生長中。
貴重な8粒、ステビアは・・・まだ 

ブログ内関連記事
2015/05/26 ジュード ジ オブスキュア 初開花
2014/12/20 バラ苗届く ジュード ジ オブスキュア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花びらの数が、すごいわ〜。
これが蕾の中に詰まっている・・・もっと言うと、これがどこからどうなると出現するのか?植物って不思議です。
きれいな花色〜。我が家はニュアンスカラーはないので、鉢植えでこんな風に大事に愛でるのも、そのうちやってみたいです。
ちゅう
2017/05/29 21:02
 ちゅうさん

朝〜昼、夕と表情を変えるので、1日家にいる日は、何度も覗き込んでましたよ(笑)
雨降り前は、写真のとおり軒下に取り込んだり、ちょっと過保護になっちゃってるかも。
ちゅうさんも是非一鉢、お気に入りの香り、花色に出会うといいですね♪ 
まるぽっち
2017/06/01 21:16
ご無沙汰してます〜(^^)/
ボタンみたいな豪華なお花ですね。
作出年を息子さんの誕生に合わせるなんて素敵なアイデアですね。過保護にもなるなる!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
息子さん遠くで頑張っていらっしゃるかな。(^_-)-☆
ほよん
2017/06/18 07:36
 ほよんさん

「バラ 作出 〇〇年」と西暦入れて検索すると、グーグル先生が上手に教えてくれます。
あとは、手持ちの図鑑で確かめて、名前を覚えておくといつか出会った時に、役に立ちますよ♪

学校帰りに花摘みして帰って来てたころが懐かしいです・・、
ここで書くと見てるかも(笑)
夏まで忙しそうですよ、、理系くん。
まるぽっち
2017/06/19 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ ジュード ジ オブスキュア 香りよし! まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる