まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニ 本葉 (播種から1ヶ月)

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春蒔き、本葉もみえてきた ズッキーニ、4月末に定植しました。

画像
2017/04/29 撮影


種、3/3 、3/27、4/3 の3回に分けて蒔いたので、生長はさまざま。

↑、右に写る苗は、フルーツ実豌豆 あま実ちゃん
これも定植しました。

初めて種蒔きした10年前は、ごく普通の65センチプランターで実らせちゃって(笑)
5年前は、スリット鉢で育て、今年やっと野菜用のプランターと、8号スリット鉢を総動員、
これから出来上がる苗は、地植え予定。

画像


3/3播種組、4月中旬以降に芽吹くものが出てきて、でも・・・
GW留守中の水きれダメージがあり、定植までこぎつけるか、?です。

連休中、直売所で見かけたズッキーニは2本で100円。
我が家でも、8本収穫出来れば、種代と同じかな (^_^)v

あとはタイミングよく雌花と雄花が咲いてくれることを願うばかり。
こちょこちょ、受粉が必要だもんね。


::: おまけ :::

なにか育ててみたいと 単身赴任中の家族が始めた 水耕栽培。

庭もちょこっとあるところなんだけど、日中御世話できないからと、
水耕栽培キット を買って。

種や苗、新苗ならバラも買える? と思う私 (^_^;)

初期投資が高いけど・・頑張って収穫してね!

画像




ズッキーニ 栽培メモ
播種・・2017/03/27 発芽・・4/4〜 
定植・・2017/04/29

ブログ内関連記事
2017/03/14 種まきリスト 2017春
2009/05/23 ズッキーニ 受粉

ズッキーニの種まき記録はこちら 

画像

蕾いっぱいのバラ鉢は、日陰に置いて、
水受け皿に水を張って、
行水作戦で留守を乗り切りました。

ニゲル ジョセフレンパーの種が採れました ♪

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズッキーニ 本葉 (播種から1ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる