まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ ラブリーブルーとバラ講習会 

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年オープンガーデンに出かけた勢いで、衝動買いした バラ ラブリーブルー

モッコウバラの次に咲き出しました。咲きかけの、これくらいの時が好きです。

画像
2017/05/01 撮影


画像左、後ろの蕾は、スヴェニール ド ラ マルメゾン

この日は、午前のシフトに仕事を代わって、園芸店で開催されたバラ講習会に参加してきました。
講師の先生は、バラの貴公子、大野耕生さん。

画像


和の庭でも品種選びや鉢選びに気を付けるだけで、
地植えがなかなか出来ないといったお悩みも解決!のような話やら、
消毒の話などなど、メモをたくさん取ってきました (^_^)v

絞りの花、押してましたね(笑)

外国製の鉢に、絞りのバラを植え付ける実演も。
「は〜い」と手を挙げたご婦人が購入、サインしてもらってました。

私は、持参したNEW ROSE別冊にサインをして頂きました。
「バラ 何を育てているんですか?」って聞かれて、こんな時にすんなり花の名前、出てこないもんです(笑)
「スヴェニール 〇〇、マルメゾン」で通じた!! (^_^;)

画像
2017/05/07 撮影


今年のバラは、咲いた順に記録、残して、みましょ。

バラ時々種まき品種・・の、ぼちぼち更新になりそうです。


ブログ内関連記事
2017/05/07 バラ ラブリーブルー(Lovely Blue)


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ ラブリーブルーとバラ講習会  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる