まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンギカウリスタイム 、一株が5年で・・・ (≧∇≦)

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋まきのシレネと、ロンギカウリスタイム

目指せピンクの絨毯、、と、タイムをたった一株買ったのがもう5年前でしたね(笑)
5年で何倍にもなりました \(*T▽T*)/

画像
2017/04/25〜29 撮影


挿し木で地味に増やしました。

最初は、駐車場のU字の芝生部分をタイムにかえっこから始めて、今では、U字の半分くらいは出来上がったところ。
半分はエリゲロンがこぼれ種で良い感じなんで、そのまんまにしてるんですよ。

それから、雑草対策で選んだカボスの木の下

駐車場に植えたものの、伸びすぎた部分をカットしては、庭に直接地面に挿してただけ。
茂るまで、数センチ離しては、セルトレイ苗を点在させているのをイメージしてください (^_^;)

↓、昨年の画像です。実はずっと下書きのまま、1年経ってしまって、今頃〜書き足してUPしてます。

画像
2016/04/26 撮影


石垣花壇の、極小スペースにも、地味に挿し木やら↓
クロッカスを植え込むくらいしか深さもないのです。

画像


駐車場のタイムの絨毯の上に、時折野良猫さんなのか、お散歩途中のワンなのかわかりませんが、
お土産があるのが残念・・。





学 名 Thymus longicaulis
科 名 シソ科イブキジャコウソウ属
種 類 低木
原産地 地中海沿岸
グループ 匍匐性
花 色 淡いピンク


ブログ内関連記事
2014/06/02 ロンギカウリスタイム


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンギカウリスタイム 、一株が5年で・・・ (≧∇≦) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる