まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ コーネリア開花 (挿し木から9年)

<<   作成日時 : 2017/05/17 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年のGWと、その翌週、留守することが多くて、水きれ寸前というか悪条件の中、バラの開花が進んでいました。

今年は札の文字が消えかけたものもあり、ちゃんと付けなおしましたよ。
品種は全部で16品種。(気になる方はブログTOP PC版より作業日記5/11をどうぞ)


大好きな Cornelia 

我が家では8号スリット鉢に植えているけど、GWに出かけたバラ園(冠山総合公園)では、
バラのトンネルに使われているのを見かけました。
出かけた時はまだ咲いていなくて、GW後が見頃なんでしょうね〜残念でした。


画像


挿し木もしやすい品種というか、私と相性がよかったのか、ついつい増えて、今、5鉢。
雨降り後も香りが良くて。

鉢の仕立て方は毎年変わらず。2013年にUPした画像と同じなので、撮影せず。
リンクだけ記事下につけておきます。

画像


ついでに前回の続き。
Lovely Blueの鉢を地植えの Phillis Bide の前に持っていき。
早朝から庭をうろうろした (^_^;)

CorneliaとPhillis Bideは挿し木から。

画像


昨年秋の衝動買いだったAnnapurna
春の開花は、今年が初めてで、わくわくしていたところ、蕾2つがついた枝を虫の産卵に遭い、
泣く泣く剪定。でもすぐに新しい芽が出てきて、、来週あたり鉢の様子、UP出来るかも。

衝動買いでしたが、好きなタイプの半直立、高芯咲き。
フルーツ系のいい香りがします。
もしも白いバラを探していたら、オススメです。


画像


もう少しバラ談義、続きます〜カメラを変えて・・まだ慣れないけど (^_^;)

ブログ内関連記事
2013/5/17 バラ コーネリア、ラベンダードリーム 開花(挿し木から5年)


●予約新苗● アンナプルナ (Dor白) 国産苗 新苗 ● 【ドリュ.四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】 【バラ苗】※5月末までにお届けの予約新苗 《Han-DOR》
画像

春の種まき、やっと終えました。
ヒマワリ、ステビア、シナモンバジル 播種

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ コーネリア開花 (挿し木から9年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる