まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ 名前がわからないけど 好き♪ 

<<   作成日時 : 2017/05/17 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年秋の衝動買いで仲間入りしたバラ。春の開花は初めてです。

秋とまた違った雰囲気で、花持ちがいいことが判明。


画像
2017/05/16 撮影


一緒に売られていたのは、バラ好きさんならご存じのブランド苗。
これもそうだといいなぁ〜、香りもあればいいなあ〜と・・、咲かせたい病を発症したのでした。

画像


先日バラの講習会で、ついつい香り重視で買い求めてしまうけど、香りが少ないバラにも、
強みがある!との話で、このバラを思い出しました。

雨が降ると花弁が開きにくくなるバラもあるけど、これは影響なし。
いろいろ組み合わせて育てるといいんだって。

画像


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンは、雨にあたって咲かずじまい (T_T)

正確には、まだ開かない蕾の時に一度だけ雨。
数日留守するので軒下に入れて見たけど、すでに遅し。
戻ってきても咲かず、カットしても咲かず。
片方ばかりに伸びバランスが悪かったので、横張りに伸びた枝を中心になるように、
45度傾けて植え替えたら、シュートも出て、たくさん蕾ついてたんだけどなぁ〜〜〜。

本日2つめの記事UPデシタ。

ブログ内関連記事
2016/10/17 激安 名無しバラ 開花 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ 名前がわからないけど 好き♪  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる