まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンパセリ 開花(播種から9ヶ月)

<<   作成日時 : 2017/06/21 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨年秋に蒔いた イタリアンパセリに花が咲きました♪

2016/9/11(旧暦8/11)に播種、鉢に直接ぱら〜と蒔いたものを定点観測しています。


画像


↓左の浅い鉢ね。オダマキ ローズバローがたくさん花を付けた頃に撮影しておいたものを、
今頃UPです。

画像


地植えも、青虫と競争しながら、収穫中。
サラダにスムージーに、よく利用しています。
種がうまく落ちれば、ミツバ同様、買わなくていい野菜リスト入りするんだけどなぁ〜

パセリの種まき記録はこちら


そうそう、福種袋の準備中です。
オダマキ ローズバローが採れたら〜、ヒメヒオウギの種が採れたら〜と先延ばしになっていてスミマセン。

種採りの話に続きま〜す^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアンパセリは寒さに強いこともあってか、親株も丈夫で種も次々芽を出しますよ〜
1mほどの高さで花が咲きそうになったので、これ以上増やさないためにバッサリ切りました。
スムージーは何とミックスしてますか?
良かったら教えて下さい(^o^)
ゆかり
2017/06/21 15:11
 ゆかりさん

は〜い、スムージーですが、色がいまいちになりますが、リンゴに好きなだけ足したり、キウイに足したり。
手作り酵素ジュースを作った時の発酵後のカス(柑橘系がオススメ)も入れたりしています。

ご興味があれば、「発酵リビングフード 睦美 手作り酵素」で検索すると、ヒットすると思いますよ。
まるぽっち
2017/06/21 20:49
我が家も畑で育ってるンおは花が咲いてましたが 切り戻しました。 来年は叉種蒔いたり・・・
適当に蒔いたらパセリはアゲハ蝶の餌に成ります(山椒の木もね
パセリはサラダに・好きなだけ使えるし助かりますね。
かどやん
2017/06/21 22:20
 かどやんさん

青虫って食欲旺盛であっという間に食べ尽くしますもんね。
競争して収穫してるかも(笑)
遭遇率、上がってきてます、もぅ〜〜。
まるぽっち
2017/06/23 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリアンパセリ 開花(播種から9ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる