まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種が採れました 

<<   作成日時 : 2017/06/24 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋まきした品種も、宿根草以外は種採りや片付けを終えました。

画像


昨年クリスマスローズの記事をUPした時に、
http://marupotch-garden.at.webry.info/201612/article_7.html
コメント欄やメールで、リクエスト頂いた方は覚えていたので、お届け準備始めますね。
お一人で蒔ききれるくらいの量です


庭には、種交換でやってきた宿根草の種で、〇〇さんち由来・・の品種が多いです。
カスミソウは職場の患者さんから、ラムズイヤーは、淡路島からでしたね。
こうやって、どこからだったっけ〜と、振り返られるのも、ブログのおかげ。

画像


たった一株になったエリンジウム
早めにカットしたので、種採りはしていません。

画像


採れた種は、
ビオラ混合、オダマキ(紫、ローズバロー)、ビスカリア、カスミソウ、シレネ、
ジギタリス、ニゲル ジョセフレンパー、クリスマスローズ(赤紫、有茎種)、リクニス(スイセンノウ)、
ヒメヒオウギ 

福種袋と名付けた、こちらがチョイスした品種、あまり珍しいものではありませんが、
日頃、ブログを通じていろいろと教えて頂いたお礼です。

オダマキ、シレネ、ジギタリスは5口分ほど残っていますので、
蒔いてみたいなという方がいらっしゃったら、お気軽にお問い合わせください。

花色、育て方は、種まき記録を参考に♪

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種が採れました  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる