まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物の手入れ 

<<   作成日時 : 2017/06/27 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あ〜〜すっきり!荒療法で伸びきった部分を切った シノクラッスラ スマロ

我が家で育てるようになって、もうすぐ5ヶ月。
こんなに姿が変わるとは、思っても見なかった品種です。

画像
2017/06/20 撮影


ちょっと振り返ってみましょう 
株が頭でっかちになって、なんだか不安定で、
毎朝前を通るたびに、どうする〜?、とお悩み対象だったのです。
だって、剪定直前の様子がこれですから(笑)↓↓

画像
2017/05/12 夕方撮影


カットした切り口もふさがり、分けた部分はちゃっかり挿し木。
根が出始めてます ( ̄ー ̄)ニヤリ

画像


今朝、よく親株を観察すると、切ったところからまた新芽、みっけ

ブログ内関連記事
2017/04/28 シノクラッスラ スマロ

我が家の多肉植物話はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ!
すごいアフロちゃんのようになってしまったのですね(爆)
これは、カットしてみたくなります。
切り口も乾いて、良かった良かった。
ちゅう
2017/06/27 11:02
 ちゅうさん

カットしてお悩み解決!のつもりだったのですが、また、上に上に伸びて行きそうな様子。
しばらく観察して、面白い姿になったらお披露目しましょう。
まるぽっち
2017/06/28 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉植物の手入れ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる