まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS グラジオラス 植えっぱなしの球根で・・

<<   作成日時 : 2017/07/31 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月も今日でおしまい。

球根は基本、植えっぱなしが多い我が家。

もう何年も咲かずに、いつも葉っぱだけ茂らすグラジオラスがあります。
手前にはカボスの木があるし、フェンス近くの宿根草を取り合えず植えていますコーナーの
中のひとつ。
クリスマスローズ、ミヤコワスレ、ギボウシなんかがそばに。
そんなに毎日気になる場所でもなくて・・、ほったらかし。


たまたまそばを雑草抜きをしようとしゃがみ込んで、向きを変えたところで、グラジオラスの花に、久々再会。

それまで、花茎が伸びてることにも気がついてなくてね。

どれくらい前に植えたかも忘れて、もう一つの農園日記をキーワード検索出来る機能を使って
調べたくらい。
答えは・・、10年前に球根を買ってて、咲いたのは8年ぶり。
倒れやすいので、もう咲かないなら引っこ抜くぞ!って心の叫びが通じちゃったかしらね (^_^;)

画像
2017/07/16 撮影



画像

梅干し2キロ、昨日からやっと干し始め^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グラジオラス 植えっぱなしの球根で・・ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる