まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 小暑の頃、アガパンサス と ブルーベリー 

<<   作成日時 : 2017/07/09 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

植え替えてもちゃんと前向きに咲くのが好きな アガパンサス

もう、雨はいいよ〜って大きな声で言いたいです (^_^;)

画像
2017/06/30 撮影



後ろの木は、レモンの木。息子の中学卒業記念に、2011年に買ったもの
私の背丈を超え、寒肥もしっかりやり、
「咲いたよ!」「ひとつだけ実がなってる」って、家族とlineでやりとりするネタだったんですけど、
いつのまにか落果。
大学卒業時くらいは、ひとつくらい収穫出来ると思ったけど・・・、まだまだ先ですね(笑)

画像


ブルーベリーの収穫も始まりました。
ちょっと採るのを忘れたぐらいが、大きくて甘くて、美味。
購入株が10年目、そこから挿し木した株が5年目くらいかな。
毛虫の発生が気になる鉢、収穫時に手を伸ばす前に、葉裏チェックは欠かせません。
雨が上がったら、観察してみないと、はじけたものもあるかも。

画像


これは先月の収穫、イタリアンパセリ、アジサイ、バラ(紫雲)、ラズベリー
画像


先月から咲いたアガパンサス、アジサイの花もそろそろ終わり。
雨が落ち着いたら、早めに剪定しましょ。

ブログ内関連記事
2012/08/09 ブルーベリー(栽培5年目)
2011/9/16 ブルーベリー コースタルとメイデント

アガパンサス育ての話はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小暑の頃、アガパンサス と ブルーベリー  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる