まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ステビア 一袋8粒入り (*^_^*) 

<<   作成日時 : 2017/07/25 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

葉っぱの甘い、ステビア
菜園コーナーの端っこで長く育てていたものが、とうとう消えそうになって、
今年は種まきで更新することにしました。


播種は、5/16(旧暦4/21)
発芽してきたのは2芽だけ。

画像



種はタキイ種苗さんから取り寄せ。一袋、貴重な8粒入りでした。

画像


同じ日に蒔いたのは、シナモンバジル(暑くて庭撮影はお休み中)
こちらは種が多かったのもあって、株も多く、地植え株は、バッタに摘心してもらってます(笑)
どうやって食べようかと思ってたら、お気に入りの動画チャンネルの料理人さんが、
美味しそうに調理してて、「後で見る」に入れて、予習中なんです。
またトライするとき、記事にしましょ。

梅干し用に買い求めた赤シソの葉。大きな葉を梅用に、
小ぶりな葉で紫蘇ジュースを作りました♪

レシピはこちら→赤ジソジュース
仕事から戻って一杯♪ 濃縮ジュースを水で薄めて頂きます!

画像


そろそろ梅も干したいのですが、今週いっぱい曇りがちで、スッキリしません。
天気予報とにらめっこしつつ、、、仕事も忙しい月末に突入です (^_^;)

ステビアの種まき記録はこちら

バジルの種まき記録はこちら

画像

数年前の記事に、記事とは関係のないコメントが、
同じ日にいくつも付くようになったので、その都度消していたのですが、
いたちごっこ。
設定画面であれこれNGワード設定したりしてたんですけどね。

しばらく全コメント保留にしています。
お急ぎの方は、メッセージ(メール)でどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステビア 一袋8粒入り (*^_^*)  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる