まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ステビア 一袋8粒入り (*^_^*) 

<<   作成日時 : 2017/07/25 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

葉っぱの甘い、ステビア
菜園コーナーの端っこで長く育てていたものが、とうとう消えそうになって、
今年は種まきで更新することにしました。


播種は、5/16(旧暦4/21)
発芽してきたのは2芽だけ。

画像



種はタキイ種苗さんから取り寄せ。一袋、貴重な8粒入りでした。

画像


同じ日に蒔いたのは、シナモンバジル(暑くて庭撮影はお休み中)
こちらは種が多かったのもあって、株も多く、地植え株は、バッタに摘心してもらってます(笑)
どうやって食べようかと思ってたら、お気に入りの動画チャンネルの料理人さんが、
美味しそうに調理してて、「後で見る」に入れて、予習中なんです。
またトライするとき、記事にしましょ。

梅干し用に買い求めた赤シソの葉。大きな葉を梅用に、
小ぶりな葉で紫蘇ジュースを作りました♪

レシピはこちら→赤ジソジュース
仕事から戻って一杯♪ 濃縮ジュースを水で薄めて頂きます!

画像


そろそろ梅も干したいのですが、今週いっぱい曇りがちで、スッキリしません。
天気予報とにらめっこしつつ、、、仕事も忙しい月末に突入です (^_^;)

ステビアの種まき記録はこちら

バジルの種まき記録はこちら

画像

数年前の記事に、記事とは関係のないコメントが、
同じ日にいくつも付くようになったので、その都度消していたのですが、
いたちごっこ。
設定画面であれこれNGワード設定したりしてたんですけどね。

しばらく全コメント保留にしています。
お急ぎの方は、メッセージ(メール)でどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん
ステビア って あれ?何処かで見た文字だな〜と思ったら
食品に使ってるあれかしら?
種は8粒・・・貴重なんですねぇ 大事に育てて下さいね

そうそう バッタが我が家でもミントの葉や金魚草を食べてるので退治しましたが またまたいたちごっこが続きます 困ったもんです。
赤紫蘇のジュースも汗を掻いた後に水分補給 美味しいでしょ〜私は頂いたレモン酢を冷やして・・・・掃除後が楽しみです。
かどやん
2017/07/27 09:44
そう、食品表示にあるやつです。
いまはもう花が咲き出しました (^_^)v
まるぽっち
2017/10/06 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステビア 一袋8粒入り (*^_^*)  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる